ひなまつりリース大会開催!

oo 0362月27日(土) フェニックスボックスにてフェニックスバーガーの人気イベント 第4回 リース作ってさあ、ハンバーガー食らっちゃおうぜ!(乙女チック&ワイルドの共存) 熱い闘志を胸にきざむ感じで精一杯盛大!?に行われました! oo 034 参加されたみなさまも大変満足していただけた様子でスタッフ一同 うれしいかぎりですoo 045 oo 046

oo 039

          なんだかリース作りってば結構みなさんはまってしまうみたい。 oo 040 oo 038oo 043 でもこれって男組も開催したらおもろいじゃないかなあ? と今考えているなんちゃってイベントはこれ! バーボン片手にマッドマックスの世界感をリース作りにぶちつけてしまえよ!)  BGMはもちろん 酔いどれの天使 (トム ウェイツ)から始まって(スクリーミン ジェイ ホーキンス)を経由して(二ールヤング)で決まり!     おれのドクロのリースかっこいくね~、、、、とか わいは世紀末をシルバーで表現してみたんだけど、、、どう?、、、とか ぼくはあくまでシンプルにありながらもそのたたずまいは、まるで(りゅうちしゅう)がファイティングポーズとってるイメージを盛り込みました、、、、とか     ないか! ないない。 でも、オレやいたいなあ、リース作りって方 問い合わせてみてください。 やろうぜ!リース。 あっと通常イベントでも男子も参加可なのですよ!ぜひどうぞ!   フェニックスバーガー   スタッフ一同

いよいよ

始まりました

突撃!激震!激アツ!激突!ボーイズ・ドント・クライ! ヘイ!すまっしゅ! なで肩もいかり肩もよっといでってばサンキューベーイブ。 ホラホラ、柔らかな雰囲気のなかぽわ〜んと個展が始まりましたよ! 開催日から最終日まで増殖していく作品群をお楽しみに。 (あっと、また増えてるやん!!みたいな具合っすわ) 12時〜17時くらいまでほぼやってます。 くわしくはお問い合わせを! senmatsuda 高知新聞社発行の「ミリカ」の “ミリコミコーナー”に掲載中のイラスト原画 アトリエよくばり子リス発行の「はりまやSTORY」に 連載中の“いも天君”の漫画原稿 ほか初個展のために猛烈にアタックをかましながら、さらに回転までも微妙にきかせて ややセンチメンタル気味に描きなぐった(まつだ せん)の新境地のお楽しみもアリ!

shoukai

まつだ せん(オズワルドネオキムパイ)

‘96年・講談社ヤングマガジン4.29APR.誌上にて 《ムラサキのけむり》でデビュー 。 リクルート社発行の「B-ing」 「ガテン」にて 《たまごさん》《きの太くん》などを連載。 ‘10年 現在は高知新聞社「ミリカ」や 「はりまやSTORY」等フリーペーパーで熱烈執筆中!

やるっきゃない(新情報アリでやんす)

senmatsuda フェニックスボックス(phoenix-box)にて (12:00~19:00) 20日(土)・27日(土)はフェニックスバーガーでの展示となります。 尚、SEN MATSUDA展 開催中の21日(日)はギャラリーのみ営業してます! うにゃ、よくわからんがなって方がいらっしゃいましたらお店までお問い合わせをお願いします!! え~そんなこんなで多少なりとも汗ってるといえば焦っとるんでしょうね? っま!ブログ更新してる場合ではない現実はヒタヒタと感じておりますっが! なんでって、、ほら、だって個展がそこまできて(わ~わ~)なっとりますがね もにょもにょ。 さて!どしょか?・・・・・・・・・・・・・・。 あ~。 とにかく!描くべし!描くべし!描くべし!描いてたもれ。。 あっ!そや原点還ってさ、もっとエロマンティックにたきつけていかないかんがやないが! よっしゃ、さきっちょみえてきよったでえ~。 とりあえず、 よし。 飯くいにいこ!あーくまで、、、とりあえず。 DSCN0630 おまけ きのーギャラリーでだれこけてね、ヘタレ寝てですね、すんごくこわい夢をみましたよ ほんとに怖いコワ~イ夢。 昔の子供が千切りのニンジンを、、、。 、、、まっえいすよね?んな与太話は。 はい。がんばるんば! まつだ せん

これ大事

DSCN0458なんともうしましょうか? 子供のころのに影響を受けたものってなんです? 私はけっこう絵本が大きいかもしれませんね   いくつか忘れられない絵本ってあるんですが<はずせないのがこれ ピクシー絵本(ちびっこいやつです)いくつかのお話がセットになってます!お得! おもろいの何十年たっても覚えてますもんね、今はわが子が読んでます(なんだか不思議ですが) 食べ物系から乗り物系~ロマンチック系から刹那系あれこれ ほんとおすすめです!あっ見てみたいって方がいらっしゃいましたら、お店のギャラリー(フェニックスボックス)に置いてますんでお気軽に!まあ好みはありますが、、、。 そのほか忘れられないお話といえばやはり、、、、。 モチモチの木 とか  寝ない子だれだ? とか ちと王道すぎかね (まめた がんばれや!)   フェニックス ボックス    (ペンジャミン)

バレンタインリースを作ろう!

cookieフェニックスボックスでみんなでワイワイおしゃべりしながらリースを作りませんか? とは言っても作り始めちゃうと、みなさんけっこう集中して(無の境地)に入ってしまいますが、、。 まあ人それぞれです、自分が作りたいリースを楽しんでつくりましょ! rosoku 今回はバレンタインデーも近いのでリースにチョコやクッキーなど組み合わせたら素敵かなと。 完成した手作りリースとプレゼントをセットでかわいいボックスにいれて、いつもと少しだけちがった贈り物にしてはいかかでしょ?日ごろの感謝、愛する情熱、、恋する乙女、はてさて、、。 さらにうれしいのは作ったあとのお楽しみ!ちょうどお昼時ですかね、はい。 フェニックスバーガーのハンバーガーとドリンクが味わえます!もちろん参加費に含まれてます!こりゃお得!まじで!マジです!! くわしくは下記の情報をチェックしてみてくださいませ。 lief フェニックスボックス     担当(ペンジャミン氏)

第1回フェニックス倶楽部!開催!

DSCN0366 DSCN0364                  (クリスマスリースをつくろう!でもってハンバーガーもたいらげちゃおう)企画を12月20日(にちようび)に開きました! おこちゃまを含めて(わいわい)とリース作りを楽しく行う事ができました。参加していただいたお客さま、ほんとうにありがとうございました!  DSCN0369リースは作る人によってそれぞれの個性がでるんだなあと思いました。完成したリースはどれをとっても同じものはなく、どのリースも素敵!いろんな場面でリースを楽しめるのでは! フェニックスボックスとしましても、みなさんとおしゃべりしながらのリース作り、素敵な時間をたのしく過ごせたことほんとありがたく思っております! DSCN0246            おやすみの日にはリース作りの材料を集めに山・川・海・田んぼ・あぜ道・用水路・などなどを歩きたくさん自然の恵みを集めることができました!会場はせまいけれど材料だけはわんさか集まってみなさんにたくさんリースをつくっていただいて、ほんと歩き回ったかいがありました! DSCN0362 次回もぜひぜひこの企画をよろしくおねがいします!   次はバレンタイン前に合わせて(リースとチョコ)を組み合わせた企画を予定しております。 興味のある方の参加をスタッフ一同心よりおまちしております! スタッフ   カニ   なんというかこの企画の楽しげな皆様のご様子をこれでもか!これでもか!とブログに写真を乗っけまくって公開したろう!と意気込んでカメラをぶら下げてましたが、、、うそです、写真とるのほぼ忘れてました、、。時間だけがズンドコ流れていきました。すいません!当日の写真があんま、というよりほとんどないです。いあっと!もちろんバーガーもおいしかったとお言葉も頂戴しましたよ!失礼します。   ありがとうございました。   フェニックスバーガー    店主

フェニックスボックス(phoenix-box)

DSCN0240フェニックスバーガーのギャラリースペース、(フェニックスボックス)では今後、使えるスペースを利用して個展やイベント、ワークショップなどをおこなっていきます。         今後開催予定の個展・グループ展  2月   あこがれ キムパイからの手紙     イラストレーター(まつだせん)の初個展           アフリカ展 (太鼓バカ1代)       ひがしうらファクション!!第2回 個展                                  今後開催予定のイベント (第2回)みんなでクリスマスリースつくっちゃってハンバーガーも食べちゃおう!(12月20日)ぺちゃくちゃしゃべくりながらでもよし、いやっ わたし一人で熱中したいの!でもまたよし。作成後はハンバーガー&ドリンク付きです(¥2000) (第1回)今まで誰もデッサンしなかったっぽい静物をチョイスして、一杯やりながら描こう大会、かってだれにも選ばれることのなかったノケモノたちの静かな叫びを描け!プロアマ制限なし (第1回)だいの大人が絵本を読んで大真面目にウイスキーでもかっくらいながら作文にチャレンジする、赤面必死な大会!!いたって真剣な企画です。最近あなた、作文書きましたか?(下戸可)ノンアルコールドリンクあります (第1回)みんなのゆめ!おかしのおうちを設計から施工までしてやるぜ!完成後はプレゼントにしてもよし、濃いめのコーヒーで胃袋に流し込んでもよし、それは自由だ!フェス。 (第1回)本町5丁目カレー戦争勃発!おれのあたいのカレーを召し上がれッ選手権!!会員の中から選ばれしものがカレーをみなにふるまう!(参加にはフェニックスカレー倶楽部の会員登録が必要です)冗談です。 (第1回)ほらあのパッケージの写真のように高さと光沢のある美しいホットケーキが食べたいの!フェス。わたし、ひらべったいホットケーキなんてもう二度とみたくない!弱虫!絶対やってやる!そんな二人が対決する!(メープル軍曹 VS よもぎせんぱい) 気になるイベントがあるかたはどしどし応募してみてください!人数制限あり先着順での受付になります。会費等、くわしくはお店まで。